thomasのりもの写真

仙台ベースののりもの写真いろいろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--|
  2. スポンサー広告

連休おわり

E2系J60編成 120506今回の連休はカレンダーどおり。
事前の作戦計画なしに突入してしまい、出たトコ勝負で……と様子を窺っていたものの、全般に天候に恵まれなかったというか荒れ模様だったのもあって、のりもの写真的には何もせずに最終日になってしまった。
午前中は天気がもつという話だったので、そういえば自分まだ「はやぶさ」を撮っていないどころか間近で見てもいないなあ、ということで、ちょっと見に行ってみる。

[連休おわり]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2012.05.06|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主役はキンタ

EH500-1 110424いよいよ明日から東北新幹線が仙台まで来るということで、きょうが新幹線リレー号の最終日(予定)。
というのもあるのだけれど、元来フレイターな自分の場合、先週末にはまだ来なかったキンタ狙いで小一時間。
貨物列車の運行再開直後に見かけたときは回送状態だったけれど、きょうはコンテナがたくさん載っていた。やっぱりこうでないとサマにならないし、貨物列車抜きの東北本線というのも締まらない。

[主役はキンタ]の続きを読む
  1. 2011.04.24|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線リレー号

東北本線 110417きょうは暑くもなく寒くもない晴天で、桜も満開。例年ならば花見客で道路は大渋滞なのだが、地震の爪痕もあちこちに見られるせいか、普段とあまり変わらない日曜日。
東北新幹線は現在福島-盛岡間が不通となっていて、東北本線の福島-仙台間には通常ダイヤに加えて、途中白石のみ停車の「新幹線リレー号」が運行されている。先日来、仕事中などにチラチラと見かけて気になっていたので撮りに行く。

[新幹線リレー号]の続きを読む
  1. 2011.04.17|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶりに新幹線

E4系P20編成 100920ようやく猛暑も過ぎたのに、うまく時間が作れないのが4割、食指が動かないのが3割、天候等でやる気を挫かれるのが3割。一昨日、昨日もそんな感じで無為に過ごしてしまったので、きょうは思うところもあり、目先を変えてちょこっと新幹線。
出来はよくなかったけれど……

[ひさしぶりに新幹線]の続きを読む
  1. 2010.09.20|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北地方は大荒れの天気

400系L6編成 081228先週山形へ行って、400系の未捕獲がL6とL9の2本となったので、気分はすっかり400系モードで再出動するつもりになっていたのだが、いざ臨時列車の分チャンスが増えるはずの年末期間になってみると、天候不良で山形新幹線のダイヤが乱れっぱなし。昨日はL61編成が立ち往生した列車の乗客を救出して福島の地上ホームへ入るシーンがテレビで流れたりした。
きょうも雪の影響で福島以北が朝から運転見合わせとなっていたが、せっかく前向きな気分なので、つばさの仙台ダイバートを意識しつつ午後から白石蔵王へ行ってみる。
おそらく山形に閉じ込められている編成の分だけ間引き運転で、それなりに撮れたのは2本だけだったが、幸い未捕獲のL6編成を捕獲できた。
きょうは山形だけでなく長野や秋田の各路線もあれやこれやで大荒れだったようで、帰省客も運行側も大変だっただろう。早く天候が回復してくれると良いのだが。
  1. 2008.12.28|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけ新幹線

E955形 S10編成 081001きょうは出張で神奈川方面。
仕事は午後スタートだが、ちょっと寄り道したいところがあって朝早く出掛けたら、仙台駅で「FASTEC360Z」に出会ったのでLumixで証拠写真。
実はこのとき、メインアームの30Dも持っていたのだが……出張のついでにメンテに出そうと思って、バッテリもメディアも置いてきたのだorz

[ちょっとだけ新幹線]の続きを読む
  1. 2008.10.01|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘビにちゅうい

世の中、きょうから連休のような連休じゃないような……自分はカレンダどおりなので、大きな作戦は後半に賭けるとして、きょうは例によってついでのでんしゃ写真でお茶を濁す。

キャッチになるような写真もなく、天気も冴えず、久々にED75を撮ったのが収穫といえば収穫というところ。勝田の485系が下ってきたが、上り狙いでオンステーションだったので見送り。以前は6連だったと思うが、きょうは4連だった。

日差しがなく、東寄りの風で、思いのほか気温が低い。
草叢の少し開けたところにはヘビが束になって固まっていた。
寒くて動けないのだろうが、さすがに踏んづけたら怒られそうな気もするので、足元には十分注意が必要だ。
  1. 2008.04.26|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんどはラストラン

455系 080323仙台の455系引退イベントもきょうが大詰め。
20日の[ありがとう455系]、22日の仙山線[さよなら455系]に続き、東北本線の仙台-郡山間で[さよなら455系]が、S-18編成とS-72編成の6連で運転された。
営業運転はきょうでおしまい、ということになるのだろうが、明日からは本当に銀色でんしゃばっかりになるわけだ。
でんしゃ写真もしばらくお休みかな……
  1. 2008.03.23|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと惰性気味

EH500-13 080322きょうもちょっとだけでんしゃ写真。
もう今月はでんしゃ強化月間でいいや……

15日にはJRのダイヤ改正があって、東北線まわりはあまり大きく変わった感じもないのだが、阿武隈急行はけっこう変化があるようだ。
  1. 2008.03.22|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだラストランじゃない

455系 080320きょうはお彼岸なので墓参り……の前に、小一時間でんしゃ写真。どうも春になるとでんしゃ写真を撮っているような気もするが、春先はでんしゃのイベントが多いのだな。
きょうも、455系引退イベントのひとつとして臨時列車が走った。
午前下って午後上る、岩沼以南では好条件となるスケジュールだったが、天気は生憎。
この案件はちょっと縁があって、せっかくだからなるべくうまく撮りたかったのだが、このところの新幹線続きの流れでAFをAI SERVOにしていたら、いちばん肝心なところ(上のカットと単体エントリのカットの間)で大ボケをかまされてしまった……新幹線では良い感じだったので少し信頼回復していたのだがなあ。
どうもいままでの経験的に、ドン曇りで前照灯が強いと、「まさにココ!」という距離で取り乱すようだ。よく見るとフレアが出ているようなので、これがいけないのかもしれない。

まあ、まだこれが「ラストラン」という訳ではないが……「ラストラン」は条件があまり良くないのだよなあ。
  1. 2008.03.20|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロングパスおかわり

eh500-10_080308新兵器を導入したとは言えあちらはあくまでサブアーム、メインアームを3週間放ったらかすとちょっと不安になってくるので、きょうは近場でちょっとだけでんしゃ写真。


[ロングパスおかわり]の続きを読む
  1. 2008.03.08|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大荒れの東北本線

EF8179 080224きょうはここしばらくのぼやきのタネになっていた案件がひとつ片付く。が、まだいくつかあって、しばらくは撮影機会の確保に苦労が続きそうだ。
移動中、大河原の駅で意外なモノを発見、またもや携帯で証拠写真。
東北地方は昨夜から雪混じりの強風に見舞われ、宮城県内でも各線で運転見合せや遅れ、運休が相次いでいた。東北本線も早朝から昼近くまで運転見合せとなっており、ちょうどそのころ通りかかっていたのか上りの「カシオペア」が大河原駅で足止めを食らっていたようだ。
今回は光線がそこそこだったおかげか、原寸近くでも何とか見ることができる写真になってくれたが、やっぱりコンパクト機が必要だと痛感。優先順位を繰り上げて、具体的な機種選定に入る決心をした。
[大荒れの東北本線]の続きを読む
  1. 2008.02.24|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらながらロングパス

EH500-41 080209きょうはケツカッチンだったので、ひこうき編をさっさと切り上げて、職場から何度も見掛けながら長いこと放置していた「トヨタロングパスエクスプレス」を撮る。機関車は未捕獲のEH500-41、ほかにEH500-59を捕獲。キンタ増えたなあ。
昨年暮れの「ひばり」のときから、手持ちのロケーションが悉くヤブヤブになってしまって、代替地が見つからず困っている。
  1. 2008.02.09|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ひばり」復刻

jre_ec583_n1_07121512月15日と16日に、東北本線仙台-上野間で583系仙台車による特急「ひばり」が運転された。
初日朝に仙台発、翌日午後に仙台着のダイヤは自分のロケの抽斗では撮り難いのだが、青い「ひばり」となるとやはり昭和40年代の生まれには琴線に触れるものがあるので出動。
往路復路とも後追い一本勝負を選択したが、予想通り前後でヘッドマークのバージョン違い。上野方がイラスト入り、仙台方が文字のみ。

[「ひばり」復刻]の続きを読む
  1. 2007.12.16|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここまでドン曇りなら

どうも金曜日あたりから、珍しく気分が優れない……という訳で、昨日は天気も良くなかったし一日グダグダしていたけれど、今朝もまた気分も天気も優れない。かといって家の中に引き籠っていても、天気も気分も改善されるとは思われない。
そういえば快速[ふくしま花見山号]はきょうが最終日、仙台583系は岩沼以南でどうしても逆光気味になる上野方を撮っていなかったが、逆にここまでドン曇りなら、朝の上り列車が撮れるのではないかと出動してみる。
[ここまでドン曇りなら]の続きを読む
  1. 2007.04.22|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一目千本桜

sakura_070414……と昔から呼ばれていただろうか? と個人的に疑問の残る船岡の桜。まあ鉄道業界じゃ有名だったのは確かだ。
今週は天気の良い日が続いて、そろそろ見ごろ。印象として今年は何となくもうひと押し足りない感じがしていたが、蕾をトリが食べちゃって不発気味とか。

[一目千本桜]の続きを読む
  1. 2007.04.14|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

417系をコンプリート

天気が良い日が続いているので、きょうも朝練。
ターゲットはミニマムのキンタ+417系だが……

EH500-24 070412キンタは24号機。
EH500の20番台あたりまでは、ほとんどが一度は撮っているのだが、まあ駆け出しの頃が中心でもあり、やっぱり補完しておきたくなっている。
417系 0704121125MはK-3がアタマ。
昨日、残りはK-3だけ……と言ったばかりだが、あっさりコンプリート。考えてみれば、でんしゃネタでコンプリートは初かもしれない。
もっとも417系は総勢5編成15輌の小所帯。ちゃんと続けていればとっくにコンプしていてもおかしくはないネタだ。

明日からはしばらく天気が悪いようなので、キリも良いから朝練はひとやすみかも。
でも、K-5は後追いでしか撮れていないから、順光で押さえるまでは継続かなあ。
  1. 2007.04.12|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリア拡大

きょうも朝練。
昨日よりも早く家を出て、常磐線の先月16日と同じ場所へ行ってみる。
[エリア拡大]の続きを読む
  1. 2007.04.11|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サマータイム導入?

春眠暁を覚えず、てなことを昔の人は言った訳だが、自分の場合は相変わらずフライングで起床になりがち。
ここ数日、晴れたり降ったりの天気が続いているような気がするけれど、朝はそこそこ晴れた日が多いような気もする。
春分を過ぎて、日が長くなったのに平日は恩恵に与れない……なんてモヤモヤも、朝早起きすれば解決するわけだが、朝から飛行場へ行くのは遠いし(ネタもないし)。でもここに来て、でんしゃネタの再発見があったおかげで、しばらくは朝練に出かけることが増えそうだ。
[サマータイム導入?]の続きを読む
  1. 2007.04.10|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勢いがついて

昨日の朝練は時間的制約でピンポイント作戦だったが、何だかやっぱり物足りない……ということで、きょうも朝練。
[勢いがついて]の続きを読む
  1. 2007.04.07|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝練

3月下旬に少し出張が続いて以来、どうも生活のリズムが狂ってしまったらしく、今週の半分くらいが「遅寝早起き」。
きょうもいつもより1時間以上早く目が覚めてしまったので、早く家を出て、仕事前の朝練に行くことにする。

狙い目はここしばらく気になっていた、朝の東北本線下り1125M、417系。これなら撮ってからでも仕事の時間に間に合うのだ。
[朝練]の続きを読む
  1. 2007.04.06|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり捨てきれず

JR東日本のダイヤ改正まできょうを含めてあと2日、何だかんだ言っても、もうこれっきりというのが近づいてくればやっぱり気になるのが業というもの。
土曜に行こうかとも思っていたが天気悪くなりそうだし、最近の運用はよく知らないが土休日ってのは減車とかあるかな、と気になって、改正前最後の平日となる今朝は早起きして、常磐線の朝ラッシュを狙ってみる。
スーパーひたちから眺めた経験では717系と455系が来るはずで、まあどちらも撮っていない訳ではないが、455系9連と思われる下り231Mと233Mの2本が狙い目。
[やっぱり捨てきれず]の続きを読む
  1. 2007.03.16|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気にならないと言えば嘘になる

去年の暮れあたりから、仕事でスーパーひたちに乗る機会が多い。もちろん途中で降りたり出来るわけじゃないので撮影の機会にはならないが、間近に迫った今回のダイヤ改正では、常磐線上野口で大幅な変化があって、連鎖反応的に北部いわきエリアでも大きな地殻変動が予定されている……その準備が進行している様子は観察できた。

岩沼口では、上野口からの波及効果とは独立した事象として国鉄型電車を淘汰することになっているが、これについては以前あまり気乗りしない……と書いた。
が、ついでがあるなら撮っておいても良いわけで。
[気にならないと言えば嘘になる]の続きを読む
  1. 2007.03.14|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりの始まり

きょうは仕事で関東地方へ出張。
何年ぶりかで新幹線や相鉄に乗ったり、いろいろあったけれど、帰りは東京から「はやて」で仙台、そこから2100時発の458Mに乗る。
[終わりの始まり]の続きを読む
  1. 2007.01.31|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにでんしゃを撮りましたが……

でんしゃ写真は去年の夏あたりからほとんどご無沙汰していたのですが、先日からちょこちょこと去年のでんしゃ写真の棚卸をやっていたら、久しぶりに撮りたくなって出掛けました。

きょうの新規捕獲
EH500-33 (JR貨物)
EH500-38 (JR貨物)

きょうの補完ネタ
ED7585 (JR貨物)
ED751017 (JR貨物)


いやあそれにしても、慣れは恐ろしいと言うか、でんしゃ写真は難しいと言うか。


[久しぶりにでんしゃを撮りましたが……]の続きを読む
  1. 2006.05.20|
  2. きょうの東北本線・常磐線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

まとめサイト

このブログのまとめサイト。

thomasのりもの写真(まとめ)

カテゴリ

サブカテゴリ(ひこうき・機種別)

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ユーザータグ

BOEING(1544)/RJAA(781)/RJSS(761)/JAL(649)/ANA(608)/AIRBUS(445)/海上保安庁(399)/B767(392)/B737(392)/B747(372)/B763(364)/RJTT(361)/B777(360)/B744(291)/横浜港(279)/B772(265)/AIR_SPECIAL(227)/塩釜港(191)/MCDONNELLDOUGLAS(189)/巡視船(180)/JR東日本(173)/B738(170)/AIR_FREIGHTER(153)/巡視艇(151)/仙台港(150)/BOMBARDIER(146)/東京港(140)/ANK(129)/A320(124)/A330(122)/タグボート(118)/第3管区(111)/RJBB(107)/RJSN(101)/第2管区(97)/ひめぎく型(96)/B773(95)/カーフェリー(92)/東北本線(91)/MD80(89)/B735(88)/NWA(87)/すずかぜ型(87)/CCA(87)/警備艇(警察)(84)/AAR(78)/RJOO(77)/JEX(75)/タンカー(72)/RJGG(71)/ROAH(69)/CRJ(68)/東北新幹線(68)/A306(68)/A300(68)/新潟港(68)/A340(67)/海上自衛隊(67)/B734(64)/A333(63)/RORO船(62)/ヘリコプター(61)/DH8D(60)/A332(59)/貨物船(59)/観光船(58)/B742(58)/UAL(56)/第1管区(56)/B744D(53)/AKX(53)/MD81(53)/槻木駅(52)/A343(50)/KAL(50)/MD90(50)/旅客船(50)/AJX(49)/EVA(48)/JLJ(48)/B742F(48)/国土交通省(47)/白石蔵王駅(47)/COA(47)/港湾管理業務船(46)/コンテナ船(45)/B73G(45)/JR貨物(44)/岩沼駅(42)/CRJ2(42)/CSN(40)/MD11(40)/IBX(39)/RJSI(39)/B744F(38)/A321(38)/八戸港(37)/RJSF(35)/MD11F(35)/EMBRAER(35)/SKY(34)/小名浜港(32)/しれとこ型(32)/CPA(32)/FDX(31)/CRF(31)/STARALLIANCE(30)/EH500(30)/E170(30)/ADO(29)/B757(29)/函館港(29)/MD87(29)/B752(28)/CES(28)/BIZJET(28)/NXA(28)/船岡駅(27)/酒田港(27)/第9管区(26)/監督測量船(26)/なつい型(26)/E3系(26)/CMI(25)/RJSK(25)/青森港(25)/漁業調査船(24)/JTA(24)/小田原駅(24)/鶴見サンマリン(24)/東海道新幹線(24)/鹿島港(24)/NCA(24)/CAL(23)/ERJ(23)/RJCC(23)/E2系(23)/小樽港(23)/舞鶴港(22)/警視庁(22)/BELL(21)/第4管区(21)/護衛艦(21)/ダム(21)/B762(21)/神奈川県警察(21)/宮城マリンサービス(20)/JAC(20)/苫小牧港(20)/常磐線(20)/第8管区(19)/HDA(19)/JR東海(19)/RJTY(19)/日本郵船(19)/クルーズ客船(19)/水産庁(19)/B743(19)/SIA(18)/THA(18)/BEECH(18)/B763F(18)/消防艇(18)/漁業取締船(18)/奥羽本線(18)/RJSC(18)/E721系(18)/大阪港(17)/E4系(17)/練習船(17)/つがる型(16)/第7管区(16)/AEROSPATIALE(16)/DLH(16)/AAL(16)/TUPOLEV(16)/丸文松島汽船(15)/BAW(15)/B733(15)/川崎近海汽船(15)/監視取締艇(15)/F50(15)/航空自衛隊(15)/FOKKER(15)/重力式コンクリートダム(15)/A319(15)/佐渡汽船(15)/報道ヘリ(14)/山形新幹線(14)/名古屋港(14)/CRJ1(14)/釜石港(14)/400系(14)/第5管区(14)/石巻港(14)/税関監視艇(13)/セメント運搬船(13)/KSFO(13)/昭和油槽船(13)/陸上自衛隊(13)/測量船(13)/T154(13)/むらくも型(13)/えりも型(13)/ED75(13)/太平洋フェリー(13)/海保ヘリ(13)/RJCO(13)/レストラン船(13)/北白川駅(13)/室蘭港(13)/鳥羽港(12)/大河原駅(12)/東白石駅(12)/山形駅(12)/蔵王駅(12)/らいざん型(12)/フジトランス(12)/ダイトーコーポレーション(12)/SAAB(12)/東京汽船(12)/ウィングマリタイムサービス(12)/AFR(12)/第6管区(12)/CRJ7(12)/宮城県(12)/川崎港(11)/栗林商船(11)/新日本海フェリー(11)/水産実習船(11)/700系(11)/東日本フェリー(11)/南仙台駅(11)/ハイドロフォイル(11)/SF34(11)/名取駅(11)/LPGタンカー(11)/A346(11)/釧路港(11)/航空救難団(11)/SNJ(11)/小山駅(11)/とから型(11)/AUA(11)/UPS(10)/USAF(10)/GULFSTREAM(10)/EF81(10)/ACA(10)/港湾業務艇(10)/水産総合研究センター(10)/川崎重工業(10)/掃海艇(10)/大阪府警察(10)/はてるま型(10)/ばんな型(10)/AFL(10)/上越新幹線(10)/太平洋セメント(10)/BCF(10)/B412(10)/敦賀港(9)/鹿島埠頭(9)/航海訓練所(9)/300系(9)/はやぐも型(9)/トヨフジ海運(9)/浦賀水道(9)/川崎汽船(9)/防災ヘリ(9)/青函フェリー(9)/VIR(9)/研究船(9)/はやなみ型(9)/AZA(9)/貨客船(9)/719系(9)/B739(9)/漁船(9)/DC10(9)/熊谷駅(9)/建造中の船(9)/HVN(9)/DH8C(9)/おりおん型(9)/PAL(9)/LOCKHEED(9)/KIAD(9)/第10管区(9)/横須賀長浦港(9)/B350(8)/583系(8)/油回収船(8)/ユーロコプター(8)/常滑港(8)/ひだ型(8)/三菱重工業(8)/秋田港(8)/アメリカ海軍(8)/あかぎ型(8)/SFJ(8)/SIKORSKY(8)/CESSNA(8)/秋田新幹線(8)/東京消防庁(8)/旭タンカー(8)/VLK(8)/FIN(8)/清水港(8)/気仙沼港(8)/福島駅(8)/日本海洋社(7)/CITATION(7)/上野トランステック(7)/AS365(7)/GLF5(7)/C560(7)/鈴与海運(7)/津軽海峡フェリー(7)/SAS(7)/解役巡視船艇(7)/横浜税関(7)/ポートサービス(7)/海洋研究開発機構(7)/北海道警察(7)/シルバーフェリー(7)/CSH(7)/松島ベイクルーズ(7)/清掃船(7)/SWR(7)/KLM(7)/びほろ型(7)/ANZ(7)/ニュー松島観光船(7)/警察ヘリ(6)/北日本海運(6)/十勝港(6)/千葉港(6)/根室港(6)/商船三井(6)/信越本線(6)/701系(6)/愛知県警察(6)/大船渡港(6)/日本タンカー(6)/485系(6)/北海道(6)/芝浦通船(6)/救難ヘリ(6)/8100系(6)/阿武隈急行(6)/JR西日本(6)/日本海曳船(6)/JFE物流(6)/作業船(6)/455系(6)/FDA(6)/東京都港湾局(6)/USMC(6)/MAS(6)/417系(6)/しんざん型(6)/鳥羽市(6)/自動車運搬船(6)/しきしま型(6)/商船三井フェリー(6)/KIAH(6)/日立港(6)/B764(6)/神戸港(6)/ぽおらすたあ型(6)/塩釜市営汽船(6)/ANTONOV(6)/MD82(6)/つるぎ型(6)/あきづき型(5)/福島県(5)/RAC(5)/塩釜港船舶給水(5)/KHB(5)/QFA(5)/GIA(5)/酒田市営(5)/塩釜市(5)/THY(5)/EC135(5)/B190(5)/キハ100系(5)/A310(5)/AIC(5)/SINOTRANS(5)/A124(5)/監視艇(5)/RJNT(5)/P-3(5)/200系(5)/B212(5)/KORL(5)/ダム(福島県)(5)/岩船港(5)/大島汽船(5)/よど型(5)/オフショア・オペレーション(5)/大洗港(5)/B787(5)/伏木富山港(5)/東海運(5)/宝洋海運(5)/砂利運搬船・ガット船(5)/東京大学(5)/東日本タグボート(5)/対戦車ヘリ(5)/山形県(5)/東港サービス(5)/あさぎり型(5)/井本商運(5)/岩手県(5)/砕氷艦(5)/F-16(4)/いわきディクルーズ(4)/津エアポートライン(4)/伊勢湾フェリー(4)/報道機(4)/AS332(4)/B200(4)/FALCON900(4)/ALK(4)/AH-1S(4)/商船三井客船(4)/イースタン・カーライナー(4)/APJ(4)/JAA(4)/MU-2(4)/伊良湖港(4)/DASSAULT(4)/CEB(4)/金沢港(4)/あそ型(4)/はやぶさ型(4)/ミサイル艇(4)/DH8A(4)/東船岡駅(4)/MSR(4)/CRK(4)/JAZ(4)/BN2(4)/LNGタンカー(4)/BPA(4)/中日本航空(4)/ダム(山形県)(4)/久里浜港(4)/プッシャーバージ(4)/ANH(4)/UAE(4)/ホンダロジスティクス(4)/留萌港(4)/THT(4)/東海汽船(4)/那珂湊漁港(4)/B788(4)/日本ガスライン(4)/通船(4)/日本海内航汽船(4)/東京湾フェリー(4)/やまゆり型(4)/横須賀港(4)/N700系(4)/ウトロ港(4)/A342(4)/気象庁(4)/はつゆき型(4)/みずほ型(4)/すがしま型(4)/砕氷船(4)/海洋気象観測船(4)/宮古港(4)/宮城県警察(3)/仙台駅(3)/第11管区(3)/直江津港(3)/GLF4(3)/勝田駅(3)/日本クルーズ客船(3)/仙台空港駅(3)/七尾港(3)/はまぐも型(3)/第一中央汽船(3)/ロックフィルダム(3)/航路標識測定船(3)/C130(3)/DAL(3)/粟島汽船(3)/音響測定艦(3)/BAE(3)/検疫艇(3)/網走港(3)/紋別港(3)/AS355(3)/B125(3)/アーレイ・バーク級(3)/共栄運輸(3)/大洋エーアンドエフ(3)/厚生労働省(3)/E175(3)/A380(3)/苫港サービス(3)/ABX(3)/東邦航空(3)/AHK(3)/駆逐艦(3)/717系(3)/羽越本線(3)/灯台見回り船(3)/逢隈駅(3)/うわじま型(3)/BDSF(3)/ポートカナベラル(3)/郵船クルーズ(3)/ダム(岩手県)(3)/B762F(3)/ダム管理業務船(3)/キハ40系(3)/FishingCompanyofAlaska(3)/宮ヶ瀬湖(3)/ダム(神奈川県)(3)/女川港(3)/銚子港(3)/CH-46(3)/むらさめ型(3)/KABE(3)/仙台空港鉄道(3)/SAT721系(3)/KV-107(3)/斎藤海運(3)/多用途支援艦(3)/SBI(3)/ひうち型(3)/S-76(3)/RSSC(3)/LEARJET(3)/LR-1(3)/調査船(3)/シーライン東京(3)/MDA(3)/はましお型(3)/住友大阪セメント(3)/横浜市港湾局(3)/MAH(3)/消防船(海保)(3)/青森県(3)/港湾業務船(3)/シィライン(3)/新潟県警察(3)/仙台空港線(3)/JCAB(3)/IDE(3)/VDA(3)/UH-60(3)/日鐵物流(3)/酒田曳船(3)/U125A(3)/T204(3)/UIA(3)/USA(3)/IRA(3)/塩釜地区消防事務組合(2)/R44(2)/AIRTRANSSE(2)/山根海運(2)/UZB(2)/AKW(2)/ADB(2)/あまみ型(2)/いそかぜ型(2)/青森県警察(2)/十和田湖(2)/ケミカルタンカー(2)/たかつき型(2)/監督船(2)/十和田湖観光汽船(2)/YS11(2)/苫小牧海運(2)/NTH(2)/北海道ポートサービス(2)/東京湾水先区水先人会(2)/B74S(2)/B206(2)/御前崎港(2)/日本海運(2)/北日本曳船(2)/A359(2)/日藤海運(2)/海洋産業(2)/プリンス海運(2)/東邦海陸運輸(2)/RJBE(2)/AMX(2)/AMT(2)/北部まき網漁業(2)/ひゅうが型(2)/OEA(2)/AS350(2)/OTG(2)/QTR(2)/A345(2)/T214(2)/新潟県(2)/あぶくま型(2)/SH-60(2)/こんごう型(2)/石狩湾新港(2)/ROBINSON(2)/なつぎり型(2)/設標船(2)/海技教育機構(2)/651系(2)/磐越西線(2)/大阪市消防局(2)/明洋型(2)/北越急行(2)/大王海運(2)/東北エアサービス(2)/大阪航空(2)/新和内航海運(2)/函館税関(2)/雄飛航空(2)/道東観光開発(2)/松島港(2)/道南自動車フェリー(2)/羅臼港(2)/泉汽船(2)/練習艦(2)/フランス海軍(2)/CMA_GCM(2)/CNC(2)/ほくと型(2)/羽幌港(2)/E1系(2)/福島県警察(2)/AGUSTA(2)/松島島巡り観光船企業組合(2)/羽幌沿海フェリー(2)/輸送ヘリ(2)/NAMC(2)/試験艦(2)/釜石市(2)/室蘭マリンサービス(2)/伊勢湾防災(2)/エスコート船(2)/川崎市港湾局(2)/京都府警察(2)/宮津港(2)/那覇港(2)/DC87(2)/DC10F(2)/KC-10(2)/CL60(2)/ダム(新潟県)(2)/C90(2)/港務艇(2)/名古屋税関(2)/Thailine(2)/CKK(2)/CJC(2)/CH-47(2)/DOUGLAS(2)/京都府(2)/新日本石油タンカー(2)/OH-1(2)/ジェネック(2)/ダム(宮城県)(2)/GLEX(2)/A350(2)/HAC(2)/GXY(2)/観測ヘリ(2)/雄洋海運(2)/E120(2)/E26系(2)/久慈港(2)/曳船58号型(2)/E653系(2)/三菱製紙(2)/JBU(2)/山形県警察(2)/イイノガストランスポート(2)/CXA(2)/宮ヶ瀬ダム周辺振興財団(2)/MGL(2)/RoRoLine(2)/BBC(2)/女川湾(2)/VH-60(2)/パイロットボート(2)/横浜市安全管理局(2)/セントレア桟橋(2)/渡船(2)/海洋曳船(2)/ひらしま型(2)/岩手県警察(1)/いわみ型(1)/茨城県警察(1)/PIL(1)/警備艇(入管)(1)/エスパルスドリームフェリー(1)/住若海運(1)/タイヨウ汽船(1)/鳳生汽船(1)/室蘭通船(1)/白井汽船(1)/ぬのびき型(1)/徳栄海運(1)/大阪税関(1)/東京海洋大学(1)/特務艇(1)/強襲揚陸艦(1)/仙台市消防局(1)/消防艇(海保)(1)/MBB(1)/兵機海運(1)/輸送艇(1)/セラヴィ観光汽船(1)/水中処分母船1号型(1)/24系(1)/近海郵船物流(1)/YK40(1)/日本鯨類研究所(1)/支援船(1)/常滑ミナトライン(1)/横浜コンテナライン(1)/静岡県警察(1)/UC-35(1)/入国管理局(1)/B789(1)/尾岱沼港(1)/興洋海運(1)/ロシア国境警備局(1)/大槌港(1)/朝日航洋(1)/YAKOVLEV(1)/アースダム(1)/三洋海事(1)/興亜海運(1)/海事広報艇(1)/おおすみ型(1)/青森曳船(1)/掃海母艦(1)/小木港(石川)(1)/はるな型(1)/複合ダム(1)/小浜港(1)/JNA(1)/フロレアル級(1)/はつしま型(1)/ダム(秋田県)(1)/富山県(1)/名門大洋フェリー(1)/コスモ海運(1)/東北水力地熱(1)/E531系(1)/重力式アーチダム(1)/フリゲイト(1)/秋田県(1)/うらが型(1)/NJA(1)/はたかぜ型(1)/補給艦(1)/日本海洋(1)/佐藤漁業(1)/有村産業(1)/警備艦艇(海外)(1)/ミストラル級(1)/石川県警察(1)/しようこう型(1)/輸送艦(1)/はるしお型(1)/高岡市消防本部(1)/チップ輸送船(1)/三豊運輸(1)/E5系(1)/福井県警察(1)/あそぎり型(1)/ゆうばり型(1)/潜水艦(1)/関西空港ポートターミナル(1)/日洋海運(1)/輪島港(1)/両津港(1)/BK117(1)/LRO(1)/HAL(1)/出光タンカー(1)/那須塩原駅(1)/亘理駅(1)/大宮駅(1)/NGSCO(1)/LR-2(1)/C-1(1)/CCL(1)/L101(1)/CHP(1)/極洋水産(1)/LOT(1)/C-12(1)/C57(1)/はつひかり型(1)/IMT(1)/田渕海運(1)/B741(1)/GLOVIS(1)/シーパル女川汽船(1)/MH2000(1)/MU-300(1)/神原ロジスティクス(1)/渋田海運(1)/RJSY(1)/警戒船(1)/調査実習船(1)/正栄海運(1)/第一タンカー(1)/Hapag-Lloyd(1)/東都海運(1)/輸送艇1号型(1)/B753(1)/東北大学(1)/MD88(1)/伊良湖水道(1)/E955形(1)/東京水辺ライン(1)/神戸リゾートライン(1)/マロックス(1)/JAXA(1)/EDW(1)/E190(1)/峰吉川駅(1)/EA-6(1)/衣浦港(1)/F-15DJ(1)/ANG(1)/BEOING(1)/洞海マリンシステムズ(1)/ICE(1)/FJI(1)/日立市消防本部(1)/ダム(茨城県)(1)/三河港(1)/福岡県(1)/E145(1)/JR北海道(1)/山ノ目駅(1)/DCL(1)/加藤海運(1)/CYZ(1)/名鉄海上観光船(1)/KAP(1)/黒田産業海運(1)/WANHAI(1)/DH8B(1)/長崎県(1)/刈和野駅(1)/E135(1)/東京都(1)/JIA(1)/平泉駅(1)/山口県(1)/DHL(1)/B732(1)/NKS(1)/中国海事局(1)/681系(1)/大阪水上バス(1)/日本チャータークルーズ(1)/東海大学(1)/フライアッシュ運搬船(1)/東京税関(1)/SYKORSKY(1)/キャプテンライン(1)/HKE(1)/釜石線(1)/SB20(1)/SASCO(1)/新潟市消防局(1)/荒川水力電気(1)/HK100形(1)/日本マリン(1)/SHU(1)/退役護衛艦(1)/TAI(1)/AW139(1)/九州マリン(1)/USNAVY(1)/国際ケーブル・シップ(1)/ケーブル敷設船(1)/掃海艦(1)/潜水艦救難母艦(1)/POT(1)/USARMY(1)/霧島汽船(1)/徳山海陸運送(1)/115系(1)/寺泊港(1)/英雄海運(1)/エムイー海運(1)/たかなみ型(1)/たちかぜ型(1)/高速輸送船(1)/新潟西港(1)/石狩湾新港サービス(1)/クルーザー(1)/AMU(1)/AN22(1)/AZIMUT(1)/太平洋汽船(1)/RCI(1)/AIB(1)/浦河港(1)/PIA(1)/PAC(1)/神奈川県(1)/春風海運(1)/パシフィックマリンサービス(1)/津久井湖(1)/ATR(1)/OAE(1)/AT43(1)/ATN(1)/小笠原海運(1)/日産専用船(1)/丸住製紙(1)/伊豆諸島開発(1)/保存船(1)/錦江航運(1)/湘南港(1)/長浦港(1)/A-10(1)/A109(1)/RJEB(1)/OOCL(1)/ACI(1)/三洋物産(1)/練習機(1)/しらうめ型(1)/N763(1)/APL(1)/千葉市消防局(1)/花咲港(1)/救難艦(1)/

RSSフィード

プロフィール

thomas

Author:thomas
のりもの(主にひこうき)の撮影記録。
まとめサイト公開しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。